2020年秋分の日における「決断」

こんばんは。

green-1072828_1920.jpg

アセンションは神智学アリスベイリー派では第六イニシエーション「決断」のイニシエーションと言われます。ちなみに悟りに相当する第5イニシエーション、アデプトは「啓示」のイニシエーションになります。

その、アセンションの飛躍のため、離陸のために必要になるのが、「人間関係、環境」などの大きな変更、整理です。

この秋分からの3か月間、水瓶座に土星が入る12月の下旬までに、ハードアスペクトが象徴する現象が沢山起こってくるでしょう。

そして、それが起こったら、はっきりいますと、「捨てるか、残すか」の二者択一を迫られることになります。

これはアセンションのタイムラインに乗る方向けに書いています。多極化ではありますので、シナリオは個別に細かくはありますが、ライトワーカーの方でありましたら、自分の足を引っ張ってきた環境、人間関係の整理の波が必ず来ます。

その際に、決断して、飛び上がりましょう。

ただ、安直に欲望だけで突っ走ると、大けが、もしくは下手をすると命にかかわります。

ですので、もう少しゆっくり行くという方は、2021年以降でも良いでしょう。

飛行機でも、助走から離陸をやめるという事はあります。ですが、離陸寸前になると、辞めることはできず、飛び立つしかないという時もあります。そうなったら、潔く決断してください。そうした方が、心残りではあれども、飛んでみると全く違う世界が見えてくるからです。

アセンションは全然完全体ではありません。一説によると、地球を卒業して神になっていく過程では300以上のイニシエーションが待っています。そして、各イニシエーションにおいて、さらに細かい試練や楽しみがあり、飽きは来ません。

第6イニシエーション、アセンデッドマスターのコースには、レジェンドマスターと呼ばれる大如来が如来であるアセンデッドマスターのサポートをしてくれ、評議会にも入ります。

IMG_0539.jpg

アセンデッドマスターはランクが100段階あり、私はまだ20なので、オブザーバー待遇からようやく抜け出たところです。弟子を取れるのは自分で一通りのことが出来る、いわゆる一人前になって、さらに奉仕の仕事の実績を積み重ねてからです。スターウォーズのような一対一のケースもあれば、ロッジやアシュラムを作る場合もあります。普通は最初は一人ずつ取っていくという事になりますね。

私はいわば如来のチュートリアルを終え、大マスター、マハチョハンのラコッツィのアシュラムで修行しています。基本的な実生活の完全なる自活の中で、世界の循環と、霊的秘儀の教授法を学んでいます。

ハードアスペクトだからこそ、決断ができる。ソフトアスペクトでは感じられない、究極の状況で起きる生か死か。それくらいの面白さがアセンションにはあります。

ただ、それを過ぎれば少しゆっくりできます。私は暗黒の三日間を2徹して乗り切り、その後4日間のアフターフォローを受けました。

それが終わったら、全てが流れるように起こるようになりました。

感覚を大事にすること、5感+意識の心地よさに従う、とにかく6感までは8割がた使えるようになります。7感、8感はまだ時々といった感じで、まだまだ修行は続きます。

イニシエーションとは、入り口、門のことで、入ったら基本的には戻りませんが、入ってからが本当のイニシエーションです。ですから、アセンションしたと言っても、どのレベルというと、菩薩を少し超えたくらい、という話であり、人類は進歩しているので、昔でいう菩薩のレベルの方は各分野で大勢いるのです。

仏教では所謂阿羅漢、アルハットからがライトワーカーだと思いますが、本当に自分の知らない分野で阿羅漢以上の方は、10億人ぐらいは既にいるのではないでしょうか。

現代は本当に各分野で精鋭強者がたくさんおり、一面を見てその方を判断することは誠に早計です。

一方で、今は関わらなくても良いとか、行く道が違うと思えば、決断して次に行くというのも大いにあります。自分の器は広がりますが、それでもその広がった器にこれまでと同じ波動のものを入れていては、代わり映えしませんね。

識別能力の錬磨、そして、所作、言動を必要に応じて修正。如来には如来のスタンダードというものがあります。それに適合しなければ追試が待っています。それも一つではあります。人生に無駄はないという事の意味が見えてきます。

私は如来とは人格完成の頂点かと思っていましたが、そうではなく、助け合いの循環が磨かれ、心から感謝の機会が増えていく世界であることが分かりました。

皆様におかれましては、そうした世界観を味わいたいという、そして、世界に愛をもたらす光の存在としてのアセンデッドマスターを目指されることを切に願う次第であります。

皆様に、幸いが降り注ぎますように。

ありがとうございます。

この記事へのコメント

ラベルリスト

↑60年間で累計100万人が体験した 子供を天才に育てる七田式の 「35日完結バイリンガル英語脳プログラム」
短期集中でノンストレス&ノーリバウンド(個人の感想です)!専門家のアドバイスで貴方も賢約家に!貯蓄1000万円を現実のものに!